棟上げ式

3月10日16時よりグループホームふだずめーでゆがふ雨の中、関係者方々に見守られながら無事棟上げ式が執り行われました。事故もなくこの日を迎えられたことに感謝いたします‼

事前協議

  • 3月5日事前協議に行って参りました!書類の訂正もなくスムーズに終わり一安心です。4階建枠まで出来ました。

内部潜入!

  • 建物の中に入ってみました。1階は鉄筋も外されて綺麗です。建物奥の短期入所の部分、食堂、入り口(エレベーター前)です。

2階・3階・4階部分

4階部分突入!

3月4日棟上げ予定です!が間に合うか・・・建築ラッシュな石垣島です。3月5日は事前協議で県庁へ行って参ります。

八重山毎日新聞に掲載されました!

 令和元年12月26日の八重山毎日新聞に「グループホームふだずめー」の記事を掲載していただきました。当初はこんな大きく扱っていただくとは思わずビックリしましたが、うれしい限りです。

 同時に、問い合わせが殺到し、おかげさまで20名定員満室になり、キャンセル待ちまでいただきました。ニーズの高いグループホームがどんどん増えたらと思います。

http://www.y-mainichi.co.jp/news/36016/

イメージパース(完成予定図)が仕上がりました

 八重山毎日新聞社様に取材を受け、記事を掲載してもらうこととなりました。

記者の方から「建物の完成図があると嬉しいです!」とのご希望に、弊社がお世話になっている設計士の央設計様が作成してくれました。

完成までまだ時間がある中、これから入居予定の方々にもパースを見ていただきながら説明が出来ますし、何よりもこれからの可能性への未来予想図に心が躍ります♪

工事看板設置

寒暖の差が激しい毎日が続く中、作業所名:グループホームふだずめー新築工事の看板が設置されていました。丸尾建設さんの旗が素敵です。2F部分で作業しているのは見えるのですが周りを囲ってあるのではっきりは見えません。石垣島全体が建築ラッシュという事もあり掛け持ちで頑張っているようです。作業員の方々お疲れ様です。

建築状況

寒くなってきた中、工事現場では夜遅くまで頑張って頂き感謝しかありません。1階建枠が終わり来週には2階部分が始まります。